和工房 包結 ブログ

【レポート】東京教室 11月 こよみをむすぶ水引の会「もみじつたきばむ」

 

 

こんにちは。和工房 包結のマネージャーの平岡です。

 

毎日厳しい寒さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はアレルギーで体調を崩しておりましたが、大分よくなりました。

体は資本ですから、大事にしなくてはいけませんね。。

 

さて、11月26日(日)は東京教室を開催しました。

 

11月のテーマは「もみじつたきばむ」。

熊手、吹き寄せの中から結びたいものを選んで、作っていただきました。

 

森田の見本の吹き寄せ。

 

熊手につける鯛の完成までもうすぐ。わからないところは森田がサポートさせていただきます。

 

今回は、熊手をチョイスする生徒様が多かったです!

 

生徒様の作品。

 

そしてお楽しみの京都のお菓子は、笹屋伊織の「伊織のもみじ」と、老松の「吹き寄せ」。

 

彩もきれいです。

 

今回のお菓子は、見た目が本物と見間違うほど(^^♪

 

次回は、12月17日(日)。

テーマは、[そらさむくふゆとなる]南天、門松、鏡餅

http://mizuhiki-houyou.jp/school/

午前、午後ともキャンセル待ちとなっております。

カテゴリー

キーワード

ページトップ