和工房 包結 ブログ

14日。

一昨日14日は旧正月&バレンタインデー。
先日のバレンタイン水引講座を受講のみなさまは
包みを活用してくださったかしら[:よつばのクローバー:]
授業風景をカメラマンの生徒さんが撮影してくださいました。

水引の色を自由に組み合わせて制作いただきましたが
この色とこの色合わせちゃうんだ!という自分では思いもよらぬ、みなさまそれぞれの色選び、勉強になりました~
素敵な作品を一部ご紹介です。



水引巾着と
包みたいチョコ持参で形もみなそれぞれのものを包んでいただきました。
日本のラッピング・・何が包んであるのか一目でわかるように少し上下を見せて包みます。
これは 贈った相手に何が包んであるのだろうと考えさせてしまうというような煩わしい思いをさせない為の心遣い。
全部覆われて中身が見えない贈り物でも不信感よりワクワク感のほうがあるような気もしますが・・・
心遣い、素敵です。
チョコに限らずいろいろな贈り物の包みに活用していただけたら、と思います。
水引講座の日に限り展示販売もさせていただきました。
水引チョコストラップなどなど。
(こちらも生徒さん撮影)

プチエステのハンドマッサージも大好評[:おはな:]
セラピストの元橋さんありがとうございました。
もしかして水引と美のコラボレーション 次があるかも?
お楽しみに[:おはな:]

カテゴリー

キーワード

ページトップ