和工房 包結 ブログ

【レポート】東京教室12月 めでたものむすぶ水引の会 おせち料理

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

こんにちは。和工房 包結  マネージャーの平岡です。

 

1月に入って全国的に寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、12月18日に、2016年最後の東京教室を開催しました。

テーマは年末らしく「おせち料理」でした。

 

お皿の上に載っているのが見本。海老やレンコンを作る方が多かったですよ♪

 

 

11月、12月の連続で、こんな大作を作る方も。

玄関に飾りますとおっしゃっていました。華やかですね。

 

 

季節の京都のお菓子は、今回は2種類!

 

鶴屋長生の嵯峨野とうふ煎餅。あっさりしておいしかったです。

 

亀屋良長の雪こんこ。見た目が本当に愛らしくて、箱を開けた途端、みなさんから歓声が。

味も上品で美味でした☆

 

次回は、1月29日(日)。

テーマは、[にわとりはじめてとやにつく]節分、いわし、柊、豆、鬼。

キャンセル待ちとなっております。

http://mizuhiki-houyou.jp/school/

カテゴリー

キーワード

ページトップ