和工房 包結 ブログ

お知らせ

ピーター・バラカンさんの番組「The Lifestyle MUSEUM」に出演しました

ピーター・バラカンさんが、毎回様々なゲストを迎え、生き方や価値観を探っていくゲストトーク番組「Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM」4月12日OA回に森田江里子が出…

オンラインレッスン 新クラス開講!

おうち習い事アプリ「ミルーム」にて、新しい講座が5つ公開されました。 ピアス、イヤリング、ネックレス、ヘアクリップなどの大人可愛いアクセサリー講座です。水引の基本の結び方を身につけながら、素敵なアクセサリーを…

TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に出演しました

元乃木坂46の山崎怜奈さんがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」2024年3月21日の回に、森田江里子が出演しました。生放送ですでに放送は終了してしまったのですが、20…

家庭画報 2024年1月号「水引箸置きと祝い箸」

「家庭画報」2024年1月号にて「水引箸置きと祝い箸」を掲載していただきました。 辰、鶴、亀、鯛、四つ葉の箸置と、祝い箸6本のセットとして、家庭画報ショッピングサロンでも販売させていただきました。 …

能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

1月1日に発生した能登半島地震により、被害を受けられた皆様とご家族の方々へ、心からのお見舞いを申し上げます。 獅子頭と破魔矢は、古来より災難を遠ざけ、厄を払うものとして尊ばれてきました。 皆様の安全と、…

京都 蔦屋書店お正月フェア

京都髙島屋の蔦屋書店にて、お正月フェアに参加中です。掛蓬莱、お供え飾り(鏡餅、節分)、箸置、祝い箸、ぽち袋、五節句飾りセットなど、実物をご覧になってお求めいただけます。 2023年12月26日〜2024年1月…

TOKYO HEADLINE、Yahooニュース 掲載

Webメディア「TOKYO HEADLINE」に取材していただきました。 水引の魅力についてお話をさせていただき、「あわび結びの箸袋」の作り方を紹介させていただきました。ぜひ作ってみてお正月の食卓に並…

Webサイトリニューアル

先日ブログでお知らせしていた通り、和工房 包結のWebサイトがリニューアルしました! 水引教室のクラスが増え、和工房 包結 認定講師さん達が続々と誕生し、法人化して「一般社団法人和工房包結」となってから数年。…

ドイツと日本の写真家6名による写真展「空」(くう)

ドイツと日本の写真家6名による写真展「空」に、森田江里子が水引作品展示で参加いたします。   ドイツと日本の写真家6名による写真展「空」 Apo-Kū Vonhimikost  …

J-WAVE「UR LIFESTYLE COLLEGE」に出演します

俳優の吉岡里帆さんがナビゲーターを務めるJ-WAVEの人気番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」に、森田江里子が出演します🥳 吉岡さんに森田の水引作品を実際に手に取ってご覧いただきました!お…

news おかえり「教えて!天才さん!?」に出演します

テレビ出演のお知らせです。 ABC毎日放送「news おかえり」のコーナー「教えて!天才さん!?」の収録で、お笑いコンビ天才ピアニストのお二人が和工房 包結のアトリエに来てくださいました! 「天才ピアニストのお二…

祇園祭 山鉾の水引展示のお知らせ

7月に入り、京都は祇園祭の祭事が始まりました! 山鉾が立ち始める10日あたりからはますます祇園祭本番の雰囲気が強くなってきます。 森田江里子が2020年から作り始めた水引の山鉾が、今年も千總本店様で展示されています。…

「となりの人間国宝さん」に出演します!

関西テレビ よ〜いドン(月〜金9:50 - 11:15)の名物コーナー 「となりの人間国宝さん」の取材を受けました! 放送予定日は明日、5月31日(水)です。 はたして森田は人間国宝さんに…

和工房 包結 水引の会 東京教室移転のお知らせ【2022/09/01 追記】

2022年8月まで東京教室の会場として使用させていただいていた日本橋の「フードコミュニケーションラボ~社員食堂~」が、耐震性等の問題で移転する事になりました。 移転先は神田の予定ですが、移転準備中のため9月、10月の…

森田江里子テレビ出演のお知らせ「谷口流々」KBS京都テレビ

DJ、タレントの谷口キヨコさんがMCを務める、KBS京都テレビ「谷口流々」に、森田江里子が出演いたします。 放送日は以下の通りです。 8月27日(土)9:30~  8月29日(月)23:00~(再放送) …

カテゴリー

キーワード

ページトップ