こんにちは。和工房 包結Web担当の城下です。
今日から8月になり、夏まっさかり。京都は連日35度越えの猛暑日となっています!
あまりの暑さに、日中はセミも鳴かずに、日が落ちてから鳴き始めています。
そんな京都から、夏の新商品をご紹介いたします!
まずは7月のから新しいシリーズとして初お目見えした「水引の和リース」から。
こちらは「朝顔と蛙」です!
涼しげな色使いと、水引細工の軽やかさがマッチして、見る度に気持ちがふっとやわらぎます。
風が通り抜けると、くるくると巻いた朝顔のつるが揺れて和みますよ~。
「水引の和リース 朝顔と蛙」はこちらから
こちらは8月の新商品、「水引の和リース ほおずき」です!
「ほおずき市」や「ほおずき夏祭り」が行われたりして、夏の風物詩となっているほおずきですが
実はほおずきって秋の季語なんですよ。
つまり、真夏の今も、秋になってからも飾っておけて、長く楽しめるモチーフなんです。
よく見ると、ほおずきの中にちゃんと丸い実が入っているんです!
ころんとした形もかわいらしくて、鮮やかなオレンジ色に元気をもらえます。
「水引の和リース ほおずき」はこちらから
「夏暑く、冬寒い」といわれる京都。
だからこそ、目に見えるところに季節感を取り入れることで
積極的に季節を楽しむ気持ちになれる気がします。
まだまだ暑い日が続きますが、お部屋を涼しげにしつらえて、夏を楽しく過ごしましょう!