和工房 包結 ブログ

【レポート】東京教室2月 めでたものをむすぶ水引の会 鶴

こんにちは。和工房 包結 マネージャーの平岡です。
2月29日は、東京教室の日でした。
今回のモチーフは鶴。3種類のデザインから選んで結んでいただきました。
ご祝儀袋につけたり、箸置きにしたりとアレンジもさまざまで、選択肢が多い分
迷われた方が多かったようです。
贅沢な悩みですね!?
和工房 包結│めでたものをむすぶ水引の会 鶴
水引を結んだだあとのお茶タイム。
2月のお菓子は京菓匠 甘春堂さんの「貝合わせ」。
女の子の幸せを祈るお雛祭りのお菓子です。
はまぐりはその一組以外二つと合う貝がないことから
夫婦の深い縁にたとえられているそう♡
和工房 包結│水引の会
今回もはじめて参加される方が何名かいらっしゃいましたが、
基本的なむすびで作っていきますので、
ちゃんと作品が完成し、楽しんでいただけたようです。
忘れない内に、家に帰ったらすぐ作ってみます、なんとおっしゃっていました。
うれしいですね!
和工房 包結│水引の会
4月からいよいよ、名古屋での教室も始まります。 
3月には体験教室もありますので、ぜひ気になる方はお早めにお申し込みください♪ 
http://mizuhiki-houyou.jp/school/index.html 
 

カテゴリー

キーワード

ページトップ