和工房 包結 ブログ

【レポート】東京教室 1月 めでたものをむすぶ水引の会 宝珠・巾着

こんにちは。和工房 包結 マネージャーの平岡です。
1月31日は、今年から毎月開催になった東京教室の日でした。
今年は「めでたものをむすぶ水引の会」として鶴や松など和のめでたいものを結んでいきます。

1月のテーマは、宝珠または巾着。
どちらかを選び結んでいただきましたが、
午前、午後とも、ベテランの方は宝珠、初心者の方は巾着にされる方が多かったです。

お互い教えあったり、おしゃべりしたりしながら、和やかな時間が過ぎていきましたよ。
一本の水引が立体的な形になっていく様子を見るのは、初めての方でも楽しかったみたいです!

和工房 包結の水引教室では、作るものだけでなく、水引も選んでいただけます。
森田江里子がモチーフに合わせ素材や色合いを厳選して持ってきておりますので、
どれで作っていただいても出来上がりがかわいくなります!
同じものでも、色合いや大きさ、何本取りで作るかで、全く違う感じになるんです。
ぜひ、みなさん、ご自宅でも作ってみてくださいね。
4月からいよいよ、名古屋での教室も始まります。
3月には体験教室もありますので、ぜひ気になる方はお早めにお申し込みください♪
http://mizuhiki-houyou.jp/school/index.html
 

カテゴリー

キーワード

ページトップ