和工房 包結 ブログ

【レポート】東京教室5月 めでたものを結ぶ水引の会 宝船

和工房 包結 マネージャーの平岡です。
6月になり梅雨入りしましたが、結構晴れ間も多い東京です。
みなさまの地域ではいかがでしょうか?

さて、5月29日(日)は東京教室の日でした。
今回のテーマは、宝船。年末の縁起熊手でお馴染みですね。

いつもの通り、いくつかの見本の中から作りたいものを選んで結んでいただきました。
最初に何を作ろうかなぁ、と考えている時間。なんだか楽しそうです。

今回のポイントは、船の帆の部分のようでした。

水引を結んだ後の京都のお菓子タイム。今回は、大極殿本舗の「若あゆ」。

色々な菓子処に若あゆが並んでいますが、森田は味もスタイルもこちらが一番のお気に入り。

私もいただきましたが、モチモチして美味しかったです♡
6月の東京教室は6月26日。テーマは「鳳凰」。
ご興味のある方、ぜひいらしてください。
初めての方でもちゃんと作っていただけますので、ご安心くださいませ。

http://mizuhiki-houyou.jp/school/index.html
 

カテゴリー

キーワード

ページトップ